動画、ブログ、毎日発信し続けるコツ

毎日のように動画やブログを書いていると、

「スゴイね」と人に言われる。

「頑張ってるね~」とも。

でも、自分としてはそれほどスゴイとは思っていない。

だって、ただ好きなことをやってるだけだし。



例えば、

お菓子作りが好きで、毎日お菓子を作ってインスタに上げてる人もいる。

ゴルフが好きで、仕事が終わってから毎日練習場に通っている人もいる。

毎日10キロランニングしている人もいる。

毎日、夜遅くまで車を磨いている人もいる。

毎晩、好きなドラマのDVDを見ている人もいる。

毎晩テレビでサッカーを見ている人。

毎日ベリーダンスの練習をしている人。

毎日家庭菜園で庭いじりしている人。

毎日パチンコに行く人。

それと同じ。


ただ夢中になってるだけ。

だから別に努力もしてないし、スゴイことでも何でもない。

そういうものがまったく無い人もいるかもしれないけど…。


ブログを書くのが楽しめない人はブログなんて書かない方がいい。

稼ぎになるからといってやる人もいるけど、

楽しくないなら、多少小遣い稼ぎができても意味がない。

自分が好きなことを仕事にした方が幸せに決まっている。


心底楽しめるモノがない人。

探せばきっと何かあると思う。

実は僕自身もそうだった。

でもいろいろ手あたり次第やっているうちに、自分に合っているモノが見つかる。

世の中には数えきれない程たくさんやれることがある。

釣り、ゴルフ、麻雀、お菓子作り、フラダンス、
陶芸、マラソン、カラオケ、演劇、イラスト、
コスプレ、ファイヤーダンス、ロシア料理、
スワヒリ語、相撲、落語、写経…

なんでもいいから片っ端から、かじっては辞め、かじっては辞め、ってしていけばいい。

先入観を持たずに何でもやってみればいい。

そんですぐ辞めて、三日坊主だとか、飽き性だとか人に言われたって全く構わない。

たくさんの数、チャレンジをしているだけ、人生幅広く楽しんでいる。

行動しない人の特徴は、やる前に「自分には無理」とか「合ってない」とか決めてしまう人。

どんどん行動範囲が狭くなって、腰が重くなる。

夢中になれることが絶対どこかにあるのに、見つけられなくなる。


毎日、夢中になれることなら、なんの苦も楽しく続けられるってわけ。