噂のカツ丼屋「まつくぼ」で極厚ソースカツ丼にとろろからめちゃう(上伊那郡辰野町)

まつくぼ

今日のおっさリーマンは珍しく遠征。

中央高速で上伊那郡辰野町へ。

伊那北インターで降りたら、国道153号を北上7分。

やってきたのは辰野町の有名なカツ丼屋さん「まつくぼ」

まつくぼ
休日は開店と同時に満席になる人気店です。

この日も一番乗りでカウンターに座りましたが、つぎつぎとお客さんがやってきて座敷とテーブルも満席に。

まつくぼ
こちらは目玉は極厚なソースカツ丼は、注文が入ってからじっくり揚げるのでオーダーしてから20分ほど待ちます。

今回は特製ソースカツ丼の大盛り。

単品でとろろもつけました。

まつくぼ
最初からとろろが盛られている「とろろカツ丼」もあったのですが、

途中で味変したいのであえて、単品で。

運ばれてきたのは蓋なんて締まりっこないボリューミーなソースかつ丼。

まつくぼ
さらに、とろろは単品だったのたっぷりぷり!

カツの断面はほのかに中心がピンクがかった完璧な火の通り加減。

一口かぶりつくと、おどろくほどやわらかい!

まつくぼ
衣は薄目でカリ!

見た目よりあっさりなソースがたっぷり絡んでもサクサク感が残っています。

ご飯もおいしく、大盛りにしましたが、ススミまくりーマン。

とろ~り甘い、とろろを絡める。

まつくぼ
ふわとろと香ばしい衣の絶妙なハーモニー。

こりゃたまりません。

こんなにボリューミーなのに、お値段はお手頃。

具沢山なお味噌汁はお代わり自由なんです!

今回、私はご飯をお替わりさせていただきました。

極厚ジューシー、やわらかい絶品ソースカツ丼。

辰野の行ったらぜひ食べてみてください!

ごちそうさまでした!

◎動画で詳しくご覧ください↓

★チャンネル登録よろしくお願いします。
 

かつ丼屋 まつくぼ
所在地 長野県上伊那郡辰野町伊那富羽場7831-7
今回食べたもの ・特製ソースカツ丼 1650円
・とろろ 330円
※2020年3月時点の個人的な食べ歩き記録ですので、情報が異なる場合がありますがご了承ください。
※詳しくはお店に直接お問い合わせください。